古材アート作家 HIRO YAMAMOTO主宰 匠・親分一座

匠・親分一座 旗揚げ公演 古材・木工の巻

親分作品大公開!!

「創作ぼたんとバッグの取っ手の巻」

匠一座の親分は、幼い頃から物作りがだいすきで、近年木のぬくもり感を、

大事にしつつ、こだわり作品作りに励んでいます。

100年~200年前の古材欅や山櫻、山ツツジ、梅、柿等など、

材料にもこだわった、逸品物作り師です。

それでは、今回の作品を隅から隅までずずーいーとご覧あれ~

最初の作品は山ツツジの「ぼたん」です。縦割りと横割りで、どちらも個性のある作品に仕上がってますね。 すばらしい~の一言です。

e0278522_1723346.jpg


二幕目
山櫻と、山ツツジの 「ぼたん」です。
櫻の皮の凸凹がなんともいい味ですね~ 
でも私は、やっぱり山ツツジに、惚れとりまする~

e0278522_17375991.jpg


三幕目
まー大胆で、尚且つ自己主張のある 「取っ手」ざんしょう凄いどす~
山櫻さんに拍手~!

e0278522_17472721.jpg


五幕目
これまた、凄く硬い山ツツジの木を縦割りにしての「取っ手」です。
バリバリ存在感を出した作品ですな~!
この取っ手に負けへん、こだわり作品をお作りの作家先生方、お待たせいたしました。
競演しませんか? 価値があがりますよ~!
e0278522_17591295.jpg



めでたし、愛でたし、目出度し、芽出度しでした。
         END
次回予告 ペンダントの巻

ブログ担当大臣 
 ブログ初心者の下働き兼、大部屋女優兼、親分の濃い?鯉?恋女房 SAEちゃんでした。
[PR]



by takumioyabun888 | 2012-07-22 18:23 | Comments(10)
Commented by 縫姫 at 2012-07-22 20:05 x
はじめまして~
私、りのりの親分の一番弟子の縫姫ともうします。
いつも匠親分ご夫妻のお噂は聞いております。
ぜひ一度お目にかかりたいな~と思っていますので、その節はよろしくお願い致します。

ブログ開設おめでとうございます。
素敵な木の作品ですね~画像も綺麗です!
これからもいろいろな作品をご紹介してくださいね。
樂しみにしています♪
Commented by takumioyabun888 at 2012-07-22 21:08
織姫様
今晩は!こちらも、りのりのさんより織姫さんの作品展のお話などお聞きして、ぜひお逢いしたいと思っておりました。今回のブログも、のりのりさんの叱咤激励のお陰で、やっとこさっとこ出来ました。出来たおかげで、思いもしない織姫様のコメントが~??うれぴ~だす。これからもよろしくお願いします。
10月の作品展仲間5人で行きますよ~( ´ ▽ ` )ノ

Commented by 縫姫 at 2012-07-22 21:17 x
ありがとうございます。
お待ちしています~

あっ~わたくし織姫ではなく縫姫です!お見知りおきを!
Commented by まっちゃん at 2012-07-22 21:32 x
ツヅシの とって最高だあ
Commented by takumioyabun888 at 2012-07-22 21:47
縫姫様
ゴメンなさ~い!このオッチョコチョイの性格??情けなか~!
先ほどのコメントも、りのりのさんをのりのりさんと書いているし、ホント情けなか~??
こんな新参者ですが、よろしくね~??
Commented by takumioyabun888 at 2012-07-22 21:49
まっちゃん
コメントありがとうでやんす!
親分の良いでしょう~??
Commented by りのりの at 2012-07-22 22:13 x
すっご~~~い!やったね~~~!おめでとう!
あっという間の展開でしたね。がんばったんだね~~
すごくいい感じですよ。
これからが楽しみですね。

どっちでもいいんだけどのりのりだとなんかすごいお調子者みたい(笑)
Commented by takumioyabun888 at 2012-07-23 07:27
りのりの様
重ね重ねありがとうございます。
これもひとえに、アドバイザーりのりの殿のおかげ~??
と、親分も申しております。
ブログ、ピカピカの一年生ですが、頑張りますので
よろしく~です????
Commented by キルちゃん at 2012-07-23 18:26 x
とても素敵ですね 実際に使用した作品が載るのを楽しみにしてます
Commented by 匠・親分 at 2012-07-23 23:25 x
キルちゃん様
ありがとうございます。
少しずつ作品を載せますね~??

古材・木工アート作家 HIRO YAMAMOTO
by takumioyabun888
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新のコメント

Jin様 はーい、今年..
by takumioyabun888 at 21:53
いよいよですね~。 ..
by jinnoriko at 09:36
縫姫様 そうなんです〜..
by takumioyabun888 at 12:58
わ~沢山できて、沢山売れ..
by 縫姫 at 23:38
山田りつ子様 奈良の旅..
by takumioyabun888 at 20:03
縫姫様 今年は春から本..
by takumioyabun888 at 19:31
いや~いいね! どこか..
by 縫姫 at 13:27
縫姫様 ありがとね〜‼..
by takumioyabun888 at 11:06
八重ちゃん~送ったよ! ..
by 縫姫 at 23:57
縫姫様 親分にやけてお..
by 匠親分 at 09:51

最新の記事

JEANSのリメイクバック
at 2017-03-28 13:52
手仕事展ご案内
at 2017-03-10 13:37
美味しかった❣️
at 2017-02-10 15:00
ボタンいろいろ
at 2017-02-05 20:00
世界遺産の神社なんです〜!
at 2017-01-24 11:20

ファン

ブログジャンル