古材アート作家 HIRO YAMAMOTO主宰 匠・親分一座

匠・親分一座 第七回公演 手作りぼたんの巻

004.gif親分の虫食い穴手作りぼたん 第二弾

またまた 
作っちゃいました~   

虫食い穴
 ぼたん!!



今回もリキが、入っておりやすよ~066.gif

サイズ  3.7cm×3.5cm×0.7cm (真ん中のぼたん)

e0278522_13371254.jpg


サイズ  3.3cm×3.7cm×0.7cm (下の真ん中のぼたん)

e0278522_13405564.jpg

注 木が硬いので、穴がぼろぼろ崩れることはありません!





とにかく、親分の動きが止まりません。
   
  016.gif りのりのさんの作品が、「古布に魅せられた暮らし」 に載ると聞いてから大変なんです。

親分の手作り取っ手が、素晴しい作家さんを介して本に載るのですから。

   うれしいやら、気恥ずかしいやら、その気持ちを作品にぶつけております。

ひとつひとつ、作家さんたちが作り出した作品に、さらに磨きがかかるように、

心をこめて、丁寧に、手作りしておりやす。040.gif



今日も早朝から張り切って、親分は動いておりましたが、先ほど居間に行くと?????

大いびきで昼寝しておりやした。054.gif014.gif



ブログ担当  大大根役者 SAEちゃんでした
[PR]



by takumioyabun888 | 2012-08-05 14:13 | Comments(11)
Commented by キルちゃん at 2012-08-05 20:40 x
匠さん嬉しいです親分 一座の一人としては感無量 努力が実を結んで来ましたね 私も今日から作品作りスタート
Commented by 匠親分 at 2012-08-05 21:26 x
キルちゃん様
キルちゃんは、一座の看板女優ですからそろそろ独演会をと?
作品紹介出来るのを楽しみにお待ちしてますよ~??
Commented by りのりの at 2012-08-05 23:57 x
心臓バクバクの取材が終わってドッと疲れが出ております・・・

キルちゃんの作品紹介してくださいよ~~
SAEちゃんの例のバッグとかも載せたらいいじゃないですか。
Commented by 匠親分 at 2012-08-06 01:14 x
りのりの様
お疲れ様でした~??
来週辺りから、キルちゃんと、姉御の作品紹介撮影をと考えておりやす。
乞うご期待だすよ~??
りのりのさんも暑いので、昼寝をしながらがんばってね ✌ ( T_T)\(^-^ )
Commented by キルちゃん at 2012-08-07 16:57 x
ようやく朝から風呂敷くらいのスラッシュキルト洗濯機にかけ干しました。予想とはかけはなれた風合いになって なんともカワイイ感じだけどバッグデザインが追い付くかな
Commented by 匠親分 at 2012-08-07 17:17 x
やってますね。
キルちゃんのイマジネーションを最大に引き出したら、大丈夫だよ~。??
キルちゃんは、できる子ですから。✌????
Commented by キルちゃん at 2012-08-08 14:11 x
久々にバッグ作り よ~い ドンは良いけれどスラッシュ 綿入れ 初挑戦の刺し子を取り入れていたら布遊びが面白くなって形まで到達しません 平凡な布なんだけど 面白いです きちんとならないのは私のキャラだから まぁ いいか
Commented by 匠親分 at 2012-08-08 16:57 x
キルちゃんワールドが、炸裂していますね。
撮影会が楽しみだ~??
お待ちしていますね〜??????
Commented by キルちゃん at 2012-08-08 17:17 x
下地に時間がかかってるから間に合うかな 気力が先行だから嫌になりますよ
Commented by 清子おばちゃん at 2012-08-09 17:09 x
りのりのさんのブログから おじゃましました。
 あまりの迫力ある作品に 感動です! また、おじゃましまーす!
Commented by 匠親分 at 2012-08-09 18:19 x
清子おばちゃん 様
ありがとうございます。
親分が喜んでおります。
りのりのさんのご縁の輪が広がり、嬉しい限りです。
ブログ、ピカピカの一年生で、未熟者ですがよろしくお願いいたします。

古材・木工アート作家 HIRO YAMAMOTO
by takumioyabun888
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新のコメント

今、忙しい時なのに、遠い..
by 縫姫 at 08:47
風雅様 此方こそ、楽し..
by takumioyabun888 at 21:45
T様 残念でした〜! ..
by takumioyabun888 at 21:27
匠親分 らくやさんの個..
by kofu-fuga at 20:00
Tと申します。昨日はらく..
by kurochankurabu at 16:25
Ra-ku様 親分も作..
by takumioyabun888 at 12:47
匠親分さま  昨日はあり..
by kofura-ku at 07:39
縫姫様 昨日から長野入..
by takumioyabun888 at 23:20
親分〰私も行きたかったよ..
by 縫姫 at 22:23
縫姫様 びっくりポンの..
by takumioyabun888 at 23:09

最新の記事

藍宿 オープン
at 2017-10-16 20:42
出雲大社
at 2017-10-05 15:51
11月の個展
at 2017-09-23 17:41
おおご馳走だよ〜❣️
at 2017-09-19 20:34
ギャラリー炭焼
at 2017-09-12 19:35

ファン

ブログジャンル