古材アート作家 HIRO YAMAMOTO主宰 匠・親分一座

匠・親分一座 第十四回公演 看板女優第二弾の巻

キルちゃんの新作

実りの秋スラッシュキルト

で、イメージングしました。

度肝を抜く計り知れない表現力です。

キルちゃんの第二弾どうぞー!!040.gif

e0278522_1429259.jpg


e0278522_14333936.jpg


e0278522_14382355.jpg


e0278522_14344586.jpg


        題名  「

持ち手は、匠ブランド

葉っぱは、刺し子を施し、手が腫れるくらい頑張りました。
(手は、元から立派でした)037.gif041.gif

ブログ担当  SAEちゃんでした。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村


                      
[PR]



by takumioyabun888 | 2012-09-07 14:51 | 着物リメイク | Comments(7)
Commented by りのりの at 2012-09-07 17:33 x
あ、・・・柿だ!柿だ!柿にしか見えん!!


タイトルは柿だった。やっぱな・・・

すごい迫力ですね。あっぱれ!です
実物にお目にかかるのが楽しみです
Commented by 匠親分 at 2012-09-07 18:30 x
りのりの 様
実物は、奈良か、鎌倉の大仏のようにデーンとしておりやす。??
オレンジの色が鮮やかで、葉っぱは、緑のグラデーションの布で、
写真より、色が綺麗ですよ~??
やっぱり実物見てくださ~い(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by 清子おばちゃん at 2012-09-08 10:42 x
迫力だわぁぁぁぁぁーーーーー!!!(文字で 表現できないのが 
悔しいぐらいに・・・) 持ち手と競争???どちらも 負けない!
 何か、胸が苦しくなる! 何だろう???
Commented by キルちゃん at 2012-09-08 11:40 x
清子おばちゃん様 コメント有難うございました。 嬉しい~。一座の貴重な意見と協力で柿が色づきました。 刺し子初めてですが 縫う度に温もりが増すのを感じました。 作品が出来た事より、針を持つ時間が出来た事が幸せです
Commented by 縫姫 at 2012-09-08 14:37 x
出たっーーーー!
柿をテーマにするのが考えつかない!
一度実物をじっくり見て、制作方法みたいです。
葉っぱ部分は綿素材ですか?本体は?分からんことだらけ・・・
Commented by キルちゃん at 2012-09-08 15:21 x
コメント有難うございます。布の色を見た瞬間、柿の色!と思い、柿の形に近づけました。型紙無しです。ヘタは綿麻でグラデーションがイメージにピッタリの着物をSAEちゃんが譲ってくれました。一工夫したら意外に合いました。縫姫様に見ていただけたら嬉しいです。キルト素材は着物が大半です
Commented by キルちゃん at 2012-09-08 15:27 x
縫姫様 コメントに宛名書かずに内容を先に失礼しました。

古材・木工アート作家 HIRO YAMAMOTO
by takumioyabun888
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新のコメント

親分忙しい中jin中見舞..
by jinnoriko at 15:18
今、忙しい時なのに、遠い..
by 縫姫 at 08:47
風雅様 此方こそ、楽し..
by takumioyabun888 at 21:45
T様 残念でした〜! ..
by takumioyabun888 at 21:27
匠親分 らくやさんの個..
by kofu-fuga at 20:00
Tと申します。昨日はらく..
by kurochankurabu at 16:25
Ra-ku様 親分も作..
by takumioyabun888 at 12:47
匠親分さま  昨日はあり..
by kofura-ku at 07:39
縫姫様 昨日から長野入..
by takumioyabun888 at 23:20
親分〰私も行きたかったよ..
by 縫姫 at 22:23

最新の記事

藍宿 オープン
at 2017-10-16 20:42
出雲大社
at 2017-10-05 15:51
11月の個展
at 2017-09-23 17:41
おおご馳走だよ〜❣️
at 2017-09-19 20:34
ギャラリー炭焼
at 2017-09-12 19:35

ファン

ブログジャンル