古材アート作家 HIRO YAMAMOTO主宰 匠・親分一座

匠・親分一座 第十六回公演 シンプルぼたんの巻

親分のシンプルぼたん第二弾

好評につき、張り切りまんぼう~作っちゃいました。

なかなかですよ~!!

e0278522_18162820.jpg

山ツツジ  (上のぼたん)サイズ  3.5cm×4.2cm×0.6cm
山ツツジ  (下のぼたん)サイズ  4.1cm×4.4cm×0.6cm
e0278522_18222282.jpg


e0278522_18261132.jpg

山ツツジ  (上のぼたん右側)サイズ  2.4cm×3.1cm×0.6cm
山ツツジ  (下のぼたん中央)サイズ  2.5cm×2.8cm×0.6cm
e0278522_18265055.jpg


上二つは少し大きめサイズのぼたんです。

材質の山ツツジは木目が細かく、木の密度が濃いので

少々の力を入れても割れにくいです。

ちなみに、親分が思いっきり力を掛けましたが、ビクともしやせんでした。

皆さまからうれしいコメントが、親分の励みになっておりやす。

誉めていただくと、木に登りやす


ブログ担当  SAEちゃんでした

にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村
[PR]



by takumioyabun888 | 2012-09-15 18:49 | 木工 古布 | Comments(7)
Commented by キルちゃん at 2012-09-16 08:02 x
ぐんぐん木に登ってますね。今回のボタン手にとってみましたが、今までとは全然違い、これが木 表面は まるで大理石の風合いで冷たくシットリ感覚で品良い艶で 私だったら、脇役やただの飾りでなく、主役のボタンに洋服で包んであげたいな 厚さも 良い感じです
Commented by 匠親分 at 2012-09-16 10:04 x
キルちゃん様
親分の作品を的確に表現して頂き有り難いです。
キルちゃんの観察力はさすがです。
キルちゃんの次回作、本当に愉しみにしています。
親分の「どんなもんじゃー取っ手」を使ったキルちゃんの次回作品は、どんなもんじゃ~と言う位、凄い作品だと確信しています。
期待しておりまする~☆〜(ゝ。∂)
Commented by キルちゃん at 2012-09-16 12:01 x
どんなもんじゃい 持ち手に負けないスゴイ作品を出します
Commented by 清子おばちゃん at 2012-09-19 19:48 x
ほしいよォー!  早くお預かりの仕事 終わらせるからネ!
 そしたら、ゼヒ ゼヒ ゼーヒ・・・お願いしますね!
親分さんのボタンを手に入れるコト、を励みに がんばるから!
Commented by 匠親分 at 2012-09-20 06:33 x
清子おばちゃん様
アリガターイ お言葉に親分小躍りしておりやす。
作り上げる喜びと、認められる喜び、
どちらも嬉しいとのことでした。
ありがとうございます。
誉められて伸びる子ですが、鼻が伸びないよ〜に、
引き締めやす\(//∇//)\
Commented by 清子おばちゃん at 2012-09-24 16:30 x
こんにちわ!
 今、古布に魅せられた・・・を見ました。持ち手は、親分さんの作品ですか?  ずーっと親分さんは女性かと、思ってましたが・・・
sae ちゃんのダンナ?ムムム・・・わからん!
・・・とにかく ヨカッタです!
Commented by 匠親分 at 2012-09-24 20:34 x
清子おばちゃん様
持ち手は親分の作品です。
はい、うちのだんさんです(#^.^#)
りのさんとは名古屋で、りのさんが親分の持ち手を見染めて、
バッグを創作してくれて。
それがご縁で一座の創作展にお誘いしたのです。
りのさんの、あの大らかさが、良いですよね。
明日、本をもって我が家に来てくれます。
只今、清子さんのコメントに、親分満面の笑みだす~。
本を見て直ぐに縫姫様からも、お褒めの言葉を頂き、
古布に魅せられたの本の看板作家様からも、
りのさんと親分のコラボを褒めて頂きました。
皆さんの暖かい気持ちに感謝です。

古材・木工アート作家 HIRO YAMAMOTO
by takumioyabun888
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新のコメント

Jin様 はーい、今年..
by takumioyabun888 at 21:53
いよいよですね~。 ..
by jinnoriko at 09:36
縫姫様 そうなんです〜..
by takumioyabun888 at 12:58
わ~沢山できて、沢山売れ..
by 縫姫 at 23:38
山田りつ子様 奈良の旅..
by takumioyabun888 at 20:03
縫姫様 今年は春から本..
by takumioyabun888 at 19:31
いや~いいね! どこか..
by 縫姫 at 13:27
縫姫様 ありがとね〜‼..
by takumioyabun888 at 11:06
八重ちゃん~送ったよ! ..
by 縫姫 at 23:57
縫姫様 親分にやけてお..
by 匠親分 at 09:51

最新の記事

JEANSのリメイクバック
at 2017-03-28 13:52
手仕事展ご案内
at 2017-03-10 13:37
美味しかった❣️
at 2017-02-10 15:00
ボタンいろいろ
at 2017-02-05 20:00
世界遺産の神社なんです〜!
at 2017-01-24 11:20

ファン

ブログジャンル