古材アート作家 HIRO YAMAMOTO主宰 匠・親分一座

匠・親分一座 第十七回公演 秋色の巻

004.gif匠親分秋色だす!

親分が新作に取り組み始めています。
今回秋色を表現したく、試行錯誤していました。
そして第一弾が完成しました。
見てやってください、秋色ペンダントだす。

材質  山ツツジ
e0278522_1795659.jpg


e0278522_17153050.jpg


e0278522_1782437.jpg


e0278522_17141228.jpg


9月22日発売「古布に魅せられた暮らし」古材アート作家として載りました

004.gif匠親分が!!
うれしい限りです。

着物リメイク作家のN.Hさんが素敵な古布で創作したバッグに、親分の持ち手特注してくださり、出来た作品が
本に載りました


一座全員がやんやの喝采でした。

ブログ担当 SAEちゃんでした。



にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村
[PR]



by takumioyabun888 | 2012-09-26 17:41 | 木工  | Comments(10)
Commented by キルちゃん at 2012-09-26 18:41 x
見るからに秋色 何故か男性でも似合いそうな感じですね。頑張ってるね~。私も頑張ってるから おいてきぼりにならないように速度はほどほどにお願いします。
Commented by 匠親分 at 2012-09-26 20:28 x
キルちゃん様
昨日は一座の女優陣たちが集い、愉しい一日でしたね。
女優陣の圧倒的なパワーに刺激を受け、親分負けられないと?
そして生まれたのが秋色ペンダントでした。
親分から手渡され、見た瞬間あー素敵と感じましたよ~!
キルちゃんも手にとって見てくださいね。
本当に素敵なんです。

Commented by キルちゃん at 2012-09-26 22:08 x
親分が季節を感じて 形に出来た事が素晴らしいです。作家が何かを感じる事が一番良い作品が出来ると思います。今回木が喜ぶ作品になったと思います。やはり、形にしなくてはと思うと出来上がった 作品に動きがなく冷たい作品になるからと自分に言い聞かせてます
Commented by 縫姫 at 2012-09-27 11:12 x
まさにオータムカラー!素朴なカットが飾り気なくて、古布の服にもセーターにも合うね。
りのさんから一座の集いの様子聞きました~そして親分ありがとう!
キルちゃんのバッグも感動してたし、↑のキルちゃんのコメントにも同感です。

Commented by キルちゃん at 2012-09-27 16:30 x
縫姫様 親分の秋色ペンダントは今日手にとってみました。正に秋色 で山の紅葉でした。いつもコメント有難うございます。名古屋ギャラリーにバッグ持って行きます。良かったら見ていただけたらと思います。お目にかかれるのを楽しみにしてます。宜しく
Commented by 縫姫 at 2012-09-27 20:54 x
キルちゃん
是非見せてください~樂しみにしてます♫
Commented by 匠親分 at 2012-09-27 21:06 x
縫姫様
オータムカラーいい響きですね。秋の個展に出展予定です。
親分の個展は、古材アートを野の花でコラボする予定でした。
美術館なので生花などは展示出来ないとのこと。
あー困ったな~と言う次第で、只今試行錯誤中なんです。
そのさ中に、生まれた秋色ペンダントでした。
これから、ドンドン遊び心で創りますので乞うご期待です~(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by りのりの at 2012-09-28 01:56 x
先日はどうもありがとうございました。楽しいひと時でございました。またまたいい刺激をたくさんいただきました。

秋色ペンダントおしゃれですね。黒のとっくりセーターなどにされげなく提げてもステキ!古布のコートの下にチラチラっていうのも粋でござんしょう。

最後の追い込み・・・なのになんかもたついている今日この頃・・・・
Commented by キルちゃん at 2012-09-28 05:53 x
縫姫様
有難うございます。楽しみにしてます
Commented by 匠親分 at 2012-09-28 21:17 x
りのりの様
今日は、大須で本のおかげか、店の前で止まる方が多くて、
多くて、送って頂いたDM残り一枚でした。
りのさんのお友達も持ち手お買い上げ頂きましたよ~(#^.^#)
有り難いです。
覗いてくださったお客様が、名古屋近辺の方が多くて
皆さん行ってみるって~、嬉しいね~。
トマトのDM 忙しいのに頼んで、ゴメンねゴメンね~\(//∇//)\
そしてありがとさんです。

古材・木工アート作家 HIRO YAMAMOTO
by takumioyabun888
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新のコメント

Hami様 まだまだ疲..
by takumioyabun888 at 21:02
今頃すみません 先日は..
by Hami at 18:06
majyo様 此方こそ..
by takumioyabun888 at 23:45
ありがとうございました ..
by majyo at 22:39
縫姫様 わぁお〜という..
by takumioyabun888 at 17:51
ひろくんママ様 二人展..
by takumioyabun888 at 17:39
わお~凄い行列! 流石..
by 縫姫 at 11:56
堀内さん、村松さんの二人..
by ひろくんママ at 11:02
縫姫様 え〜❗️ ほ..
by takumioyabun888 at 19:34
お疲れ様でした€..
by 縫姫 at 16:44

最新の記事

創作華道
at 2017-11-24 23:32
ボタン
at 2017-11-19 00:21
身曾岐神社
at 2017-11-16 23:40
堀内春美・村松みち子 二人展
at 2017-11-11 09:58
たのしみ〜❗️
at 2017-11-09 14:05

ファン

ブログジャンル