古材アート作家 HIRO YAMAMOTO主宰 匠・親分一座

匠・親分一座 第二十回公演 ボタンの巻

004.gif匠親分の〇◇のボタンだす!

◇◇しかじかのボタンだす。


e0278522_1444254.jpg

サイズ 3.4cm×4cm×0.6cm 材質 山ツツジ

e0278522_14363640.jpg


サイズ 4.3cm×4.7cm×0.6cm 材質 山ツツジ

e0278522_14404081.jpg


サイズ 3.1cm×2.8cm×0.5cm 材質 山ツツジ
(手前のボタンサイズ」)上下同じボタン写真

e0278522_1441947.jpg


の中にを入れてみました。

ちょっと味一番ボタン誕生でやんす067.gif


ブログ担当 SAEちゃんでした。

プチプチ押しておくんなさいな~!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村
[PR]



by takumioyabun888 | 2012-10-11 15:13 | 木工  | Comments(12)
Commented by 清子おばちゃん at 2012-10-11 19:07 x
うわぁ~~~!
 木じゃないみたいだよ! 写し方も上手なんだろうけど・・・
琥珀みたいです。 実物、見てみたいナァ~・・・!
 がんばるゾォーーー!
Commented by りのりの at 2012-10-11 19:37 x

どんどんアップされますね。親分もブログ担当ねーさんもすごいがんばってるんだな~~~
近々、親分から買った秘蔵のボタンをいよいよ使うかもしれません!まだ予定だけど・・・

ところで
◇◇しかじかのボタン・・・・先生質問、ここのところちょっと意味がよくわからなくて・・・・

Commented by 匠親分 at 2012-10-11 20:38 x
清子おばちゃん様
清子さんのうれし〜反応に、親分小躍りしておりやす。
ありがとうございます。
こんなに褒めていただいて、また明日早起きで頑張っちゃいますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
(ヒロさん)は、誉められると伸びる子ですから(^∇^)
Commented by 匠親分 at 2012-10-11 20:48 x
りのるの様
角(かく)シカジカ??? かどを表現する言葉を選んで、
付けたんです〜^_−☆
訳のわからんネーミングで、角ませ〜ん!
りのさんの方こそ、どんどん出てきやすね〜!
親分と、凄いね~と言っておりやした。
Commented by 匠親分 at 2012-10-11 21:15 x
りのりの様
ゴメンね〜!
名前、りのるの様なんて、失礼しました。
Commented by 縫姫 at 2012-10-12 00:46 x
うわ~これもいいな~
面取りしてあるのは着脱しやすいとおもいます。

上の大きなボタンもインパクトあるな~
このボタンたちが使えるようにチクチク頑張ります!
Commented by Hami at 2012-10-12 06:18 x
おはようございます
次から次へ素敵なお子様たちが誕生して楽しみですね
お仲間の作品展も近いようで・・・

ところで桜の木は切り口はどんな色になりますか?
桜の手に桜のボタンを合わせたいのですが
丸でちょっと厚めの七mぐらい、面取りしただけのボタンをイメージしていますが・・・
桜でボタンは作ったことありますか?
Commented by キルちゃん at 2012-10-12 07:25 x
親分様
ブログスピード違反ですよ
コメント入れてる隙がないくらいです ボタンは遊びが入って親分らしくなりました。今度は□の中に○? ○の中に△?組み合わせは数限りないし逆に楽しいかな? やり直しが出来ないものほど緊張感が走りませんか? 親分らしさに期待してます
Commented by 匠親分 at 2012-10-12 08:25 x
縫姫様
善玉チクチク病は、縫姫様からりのちゃんに伝染したのかな?
お二人共ラストスパート新幹線並ですよ〜(≧∇≦)
親分も、チクチクに負けないくらい、
モクモクと、手を動かしておりやすよ〜(≧∇≦)
気に入って頂いて、嬉しいな~と親分
ニコニコ顔でしたよ〜^_−☆
Commented by 匠親分 at 2012-10-12 08:43 x
Hami様
ポンポンとは生まれませんが、
愉しんで産んでいるようですよ〜!

桜の切り口ですが、焦げ茶色に仕上げたいと
思っています。
木の乾燥具合で、各々違うようです。
山桜の皮を残したいのですが、
皮が浮いてくるので、難しい点があります。
桜で、少し大きめのボタンは作りましたが、
丸で、試作して見ますので、
楽しみに見てくださいと、親分でした。
ただ、試作で納得できないものは???
駄目だそうで〜す。
Commented by 匠親分 at 2012-10-12 08:51 x
キルちゃん様
スピード違反したいくらい、親分が走っておりやす。
一座の女優陣たちが、優雅な動きなので、
益々速くなってまする〜( ^ω^ )
キルちゃん、モタモタせんとハヨセイと!
背中を魅せて訴えておりやすよ〜(; ̄ェ ̄)
お互いにガンバンベ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Commented by キルちゃん at 2012-10-12 09:33 x
指より 針がスピード違反で?今日も家から出されてしまってます SAEさんと同じ市に向かってるので カバン作り今日は昼寝して徹夜かな?

古材・木工アート作家 HIRO YAMAMOTO
by takumioyabun888
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新のコメント

Hami様 まだまだ疲..
by takumioyabun888 at 21:02
今頃すみません 先日は..
by Hami at 18:06
majyo様 此方こそ..
by takumioyabun888 at 23:45
ありがとうございました ..
by majyo at 22:39
縫姫様 わぁお〜という..
by takumioyabun888 at 17:51
ひろくんママ様 二人展..
by takumioyabun888 at 17:39
わお~凄い行列! 流石..
by 縫姫 at 11:56
堀内さん、村松さんの二人..
by ひろくんママ at 11:02
縫姫様 え〜❗️ ほ..
by takumioyabun888 at 19:34
お疲れ様でした€..
by 縫姫 at 16:44

最新の記事

創作華道
at 2017-11-24 23:32
ボタン
at 2017-11-19 00:21
身曾岐神社
at 2017-11-16 23:40
堀内春美・村松みち子 二人展
at 2017-11-11 09:58
たのしみ〜❗️
at 2017-11-09 14:05

ファン

ブログジャンル