古材アート作家 HIRO YAMAMOTO主宰 匠・親分一座

匠・親分一座 第二十四回公演 櫻の皮の巻

004.gif匠親分の047.gifアイデアで、誕生

山櫻の皮のブローチでやんす

まずは見ておくんなさい!!

下記サイズ 5.7cm×4.8cm×0.4cm
e0278522_17453230.jpg

下記サイズ 6.3cm×4cm×0.4cm
e0278522_17471260.jpg

下記サイズ 5.3cm×5.2cm×0.4cm
e0278522_17484661.jpg

下記サイズ 4.5cm×3.8cm×0.4cm
e0278522_17493349.jpg

下記サイズ 3.6cm×2.7cm×0.4cm
e0278522_1751683.jpg


e0278522_17515265.jpg


素朴な櫻の皮でできたブローチですが、

インパクトのある作品になり

親分も満足そうな笑みを(041.gif大笑いは私)

浮かべておりやした。006.gif


裏のピンはまだ付けておりやせん!!


ブログ担当  SAEちゃんでした。



プチプチ押しておくんなさいな~!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村
[PR]



by takumioyabun888 | 2012-10-18 18:15 | 木工 古布 | Comments(11)
Commented by キルちゃん at 2012-10-18 19:44 x
どこまで走るのかな?スピード違反ですよ?私がバッグ一つ作る間に バッグにいっぱい入る程作ってません?もう一回り大きなサイズにしないと?四角のブローチは親分の個性を出してて素敵です
Commented by 匠親分 at 2012-10-18 19:59 x
キルちゃん様
親分のブレーキ壊れてまする〜(#^.^#)
私も、四角いのが好きですね~!
朝早くから、作業が始まりますので、
親分はもう、上瞼と下瞼が握手しておりまする。^_−☆
Commented by 縫姫 at 2012-10-18 21:10 x
ブラボー!どれも素朴なのに深い味わいがあるね~
試行錯誤の跡が伺えます。
今日、桜のボタン届きました!早速付けて完成~
しかしこのボタンの手触りのいいこと!暫く触ってました~うっとり~
温かい木の感触~すべすべ~深い色あい、最高の逸品です♡

それとブローチの下にひいてある刺子はsaeさんの作品ですか?
綺麗な刺子やわ~~(^^♪
Commented by Hami at 2012-10-18 21:41 x
私も四角がいい!!
そして親分の作品の下にはいつも素敵な古布
本当にきれいな刺し子
ジャケットでしょうか
saeさんのアナログマシンは精密ですね
Commented by 匠親分 at 2012-10-18 22:29 x
縫姫様
ブラボーなんて、なんて、うれしいですね〜。^_−☆
すべすべボタンは、何度もペーパーかけて、
シンプルなので、表面の傷が気になったようで、
綺麗に磨かれるまで、何度も何度もでした。…>_<…
こーゆうところが、親分の心意気なんです。

ブローチの敷物は、、他の先生の刺し子のベストです。
私はまだまだで〜す。「恥ずかしい」m(._.)m

Commented by 匠親分 at 2012-10-18 22:39 x
Hami様
やっぱり四角ですよね〜。
意見が合いますね〜☆〜(ゝ。∂)
縫姫様からも、敷物のこと言われました。
私の作品~と言いたいのですが残念で〜す。
リバーシブルの刺し子のベストです。
私のお気に入りなんです。
今度絶対挑戦してみま〜す。
笑わないでくださいね〜。
味のある藍をゲットしましたので(=^ェ^=)
Commented by 匠親分 at 2012-10-18 23:33 x
Hami様
すみません、親分からの伝言、入れ忘れた〜(>人<;)
お待たせしました。
Hamiさんのボタン、明日出来上がるそうです。
もうしばらくお待ちくださいね〜!
Commented by りのりの at 2012-10-19 00:50 x
わ~~面白いですね~~~ そしてやることが早い!
私も四角に一票いれます。もっと節くれだってごにょごにょした変な形でもいいかも・・・
そしていよいよ親分のボタンを投入する時がきました。でも2パターンあるのでどっちにしようか迷っています。もうしばらく待っちょってくだせい。
Commented by Hami at 2012-10-19 07:25 x
有難うございます
昨日のポーチに親分のボタンもひとつ使わせていただきました
残れ、残れと念じていましたがお嫁に行ってしまいました
心の中で高級なボタンなんですとつぶやいておりました
楽しみにお待ちしています
宜しくお伝えください
Commented by 匠親分 at 2012-10-19 07:50 x
りのりの様
ごにょごにょした変な形???
すごい表現力、りのちゃん最高におもろいよ〜( ̄▽ ̄)

親分のボタンいよいよ登場ですか?
楽しみにしとるよ〜^_−☆
Commented by 匠親分 at 2012-10-19 08:01 x
Hami様
ポーチセットの中に、あ!俺のボタンみっけと、
親分が申していました。
Hamiさん太っ腹と話しておりましたよ〜!
今日ボタン仕上がりましたら、すぐ送りますね~!

古材・木工アート作家 HIRO YAMAMOTO
by takumioyabun888
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新のコメント

縫姫様 そう❗️ く..
by takumioyabun888 at 09:04
親分、くっつき過ぎ!にや..
by 縫姫 at 07:34
ひろくんママ様 コメン..
by takumioyabun888 at 15:47
はじめまして。 ブログ..
by ひろくんママ at 10:59
最初は、八重ちゃんの娘さ..
by takumioyabun888 at 07:53
お疲れさまでした。 ジ..
by 縫姫 at 00:56
縫姫様 ゆったりと時間..
by takumioyabun888 at 18:23
お疲れさまでした~ 和..
by 縫姫 at 11:24
Jin様 はーい、今年..
by takumioyabun888 at 21:53
いよいよですね~。 ..
by jinnoriko at 09:36

最新の記事

超lucky
at 2017-05-20 13:18
渾身のブローチ
at 2017-05-12 14:38
紅漆ボタン
at 2017-05-07 07:25
黒柿
at 2017-05-04 20:53
帯留め出来ました〜❗️
at 2017-04-29 10:05

ファン

ブログジャンル