古材アート作家 HIRO YAMAMOTO主宰 匠・親分一座

古材アート作家 HIRO YAMAMOTO主宰 匠・親分一座 道中記の巻

匠親分・キルちゃんIN名古屋

古布・織・灯 手しごと展」に行ってきやした。

キルちゃんは、朝から興奮気味で、早く早くと途中休憩そこそこに、
開場時間1時間半前に着き、一番乗り。
スタッフはまだ誰も来ておらず、会場の「岳見町ぎゃらりい」のオーナー様のご好意で、
素敵なお庭でモーニングコーヒーを頂きました。

e0278522_10243150.jpg

さて、せっかく一番乗りしたのに、ゆっくりコーヒーなんぞを飲んでいた一座一同、
会場からの話し声で、あわてて会場入りしましたが、一番乗りには間に合わず?????
トホホでござんす
007.gif
e0278522_10335387.jpg

e0278522_1035139.jpg

e0278522_10413014.jpg

今回親分がGETしたお品です。縫姫様作品
e0278522_10441376.jpg

SAEちゃんGET りのりの様作品
e0278522_10471948.jpg

藍さんのシルクオーガンジーのショール
このショールは、薔薇で染めたお品で、紫色は一枚しかなく頂きました043.gif

e0278522_1050881.jpg

最後に来月は、SAEちゃん誕生日なので、ステンドグラスのうさぎちゃんGETです。(親分よりプレゼント)
作品は後日頂くことで、手元に着ましたら、公開しますよ~!

ステンドグラス製作者のご夫妻がとても素敵なかたでしたし、
織の藍さん、やさしさがにじみ出てメルヘン空間を生み出しておりやした。
今回、たくさんの作品を見せていただき、四人の作家魂をもろに感じ取りやした。
一座に良い感性、刺激を受け、帰宅しました。
四人の作家先生に、感謝!!!



ブログ担当  SAEちゃんでした


プチプチ押しておくんなさいな~!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村
[PR]



by takumioyabun888 | 2012-10-27 11:24 | 着物リメイク | Comments(6)
Commented by 清子おばちゃん at 2012-10-27 17:20 x
こんにちわ!
 「手しごと展」の様子、りのさん、縫姫さんのお姿(?)がうかがえました。 盛況のようですね! いい物GETしましたね~!!!
Commented by takumioyabun888 at 2012-10-27 18:00
清子おばちゃん様
三枚目の写真は、左がキルちゃん右がリノちゃんです。
四枚目の写真は、左が縫姫様右はお客様だす。
朝一番から、お客様が絶えず、一座が帰った、
午後からも盛況だったようです。
始めましての縫姫様は、素敵な方でしたよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by りのりの at 2012-10-29 14:36 x
親分、SAEちゃん、キルちゃん、どうもありがとうございました。一番に会場入りしていたのにお茶してて展示室にご入場は二番目でしたね(笑)それくらいリラックスしてくつろげる会場だったと言うことですね。

いろいろとアドバイスもいただいて勉強になりました。
しかし、たまにやるイベントなので大変に疲れました・・・それもいい勉強でした。
Commented by 匠親分 at 2012-10-29 15:41 x
りのりの様
お疲れ様でした。
名古屋に、癒し空間の備わったギャラリーがあるのに、
びっくりでした。
とても和やかな、いい手しごと展でしたね。
2〜3日ゆっくり休んでくださいね。
親分より、2〜3日だけだよ〜ですって(^_−)−☆

Commented by 縫姫 at 2012-10-29 20:28 x
二日間にわたり来てくれてありがとう!
大須でのDM効果大でした~感謝します。
新しい出逢いを沢山いただき、これからの糧にしたいと思います。
りのさんと同じく、どえりゃあ疲れた~~
Commented by 匠親分 at 2012-10-29 21:46 x
縫姫様
感謝なんて、お互い様ですよ〜!
体調崩してらしたのに、無理されたんではないですか?
キルちゃん含め一座に、皆さんからいい刺激を頂きました。
体調が戻りましたら、豊川に縫姫様のオーラを、
振りまいて下さいね〜。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

古材・木工アート作家 HIRO YAMAMOTO
by takumioyabun888
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新のコメント

今、忙しい時なのに、遠い..
by 縫姫 at 08:47
風雅様 此方こそ、楽し..
by takumioyabun888 at 21:45
T様 残念でした〜! ..
by takumioyabun888 at 21:27
匠親分 らくやさんの個..
by kofu-fuga at 20:00
Tと申します。昨日はらく..
by kurochankurabu at 16:25
Ra-ku様 親分も作..
by takumioyabun888 at 12:47
匠親分さま  昨日はあり..
by kofura-ku at 07:39
縫姫様 昨日から長野入..
by takumioyabun888 at 23:20
親分〰私も行きたかったよ..
by 縫姫 at 22:23
縫姫様 びっくりポンの..
by takumioyabun888 at 23:09

最新の記事

藍宿 オープン
at 2017-10-16 20:42
出雲大社
at 2017-10-05 15:51
11月の個展
at 2017-09-23 17:41
おおご馳走だよ〜❣️
at 2017-09-19 20:34
ギャラリー炭焼
at 2017-09-12 19:35

ファン

ブログジャンル