古材アート作家 HIRO YAMAMOTO主宰 匠・親分一座

出来やした!!

「古布が好き」の素敵な方と、
     相棒Mちゃんよりご要望

出来やした!!

えんぴつ形
  ブローチ
!!
 
(濃いめ、長め、バージョン)


e0278522_10182325.jpg

e0278522_1018562.jpg
e0278522_10183467.jpg

e0278522_10482297.jpg

e0278522_1049447.jpg

e0278522_1050945.jpg

e0278522_10511161.jpg

サイズ 1.2cm×12cm~13cm
e0278522_1050572.jpg


色の濃いところを採ると、細い皮の部分が、
所々剥れてしまい、難儀したようでやんす。


最初の画像の色が、一番近いでやんす!!


004.gif親分寒さに強く、
毎日外で作業しておりやす066.gif


あっぱれ!!でやんす016.gif038.gif



ブログ担当  SAEちゃんでした


プチプチ押しておくんなさいな~!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村
[PR]



by takumioyabun888 | 2012-12-12 11:12 | 木工  | Comments(8)
Commented by Hami at 2012-12-12 16:44 x
ブラボー!!
最近、みっちゃんが初めて創った大島の変形の羽織り物のような
コートにぴったりです
桜の皮が生かされた、シンプルなのに個性的
何と合わせても邪魔にならないのに記憶に残るアクセサリーは
そうありません
使いこんでいくともっと素敵になると思います
有難うございます


Commented by 匠親分 at 2012-12-12 19:14 x
Hami様
有難うござんす。
嬉しいですね〜。
桜の皮がこんなに変化し、追求していくと、
のめり込んでいる自分が居て、
奥の深い物創りの世界に、はまったな〜と親分
これでイイか〜、なんてありませんよね〜と親分
でも、たまには、心の休日も必要ですよね〜とSAE
(ふふふ)ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by 縫姫 at 2012-12-12 22:18 x
このエンピツブローチ、2本使いするといいな~\(^o^)/
並行にしたり、ちょっと八の字にしたり・・・

親分こんな寒い中、外での作業は堪えるな~(;>_<;)暖かくして風ひかんように・・・
宝くじ当たったら作業場プレゼントするでな~(´▽`)
あっ、21日までや!明日買ってこ!
Commented by 匠親分 at 2012-12-12 23:37 x
縫姫様
作業場プレゼントなんて、涙が出ます〜。・°°・(>_<)・°°・。
どうか当たってくれ〜!\(//∇//)\
でも、気持ちだけでも嬉しい〜と親分
展示会終わって、みんな一休みかと思いきや、
それぞれの匠は、やっぱり動き出してるな〜と、親分。
気張らず、ゆったり行きやしょう^_−☆
Commented by キルちゃん at 2012-12-13 07:57 x
親分さん頑張ってますね~。新しい桜の発見したのかな?来年からは桜親分で? 作家の気持ちは熱いでしょうが 時々休憩して楽しんで下さい。
Commented by 匠親分 at 2012-12-13 09:23 x
キルちゃん様
はーい、休憩しながらやっておりやすよ〜。
刺激を受けると、創作意欲が湧いて、
脱兎のごとくうごきます。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
作家の頭の中は、凡人には?????
Commented by りのりの at 2012-12-13 13:50 x
わお~~、出遅れた!

わたしはチンアナゴを想像してまいました。二本といわず複数本重ね付けがおもしろいかもっておもってました。
どちらにしても個性的で他にはありませんね。

桜の皮は薄くはいで山葡萄みたいに編むことはできないですか?
硬いから無理なのかな・・・・
Commented by 匠親分 at 2012-12-13 19:04 x
りのりの様
チンアナゴ??
どんなの??
桜の皮は、蔓では無いので、編むことは無理かな!
明日は吹上ですか?
いい布に出会えるといいね。
我が家は、明日はお客様が沢山なんです。
体の歪みを治してくださる先生が、
月一に来て下さる日なんです。
メンテナンスをしっかりやって、今年を締めくくり、
来年頑張ってもらわないと、親分に!☆〜(ゝ。∂)

古材・木工アート作家 HIRO YAMAMOTO
by takumioyabun888
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新のコメント

Hami様 まだまだ疲..
by takumioyabun888 at 21:02
今頃すみません 先日は..
by Hami at 18:06
majyo様 此方こそ..
by takumioyabun888 at 23:45
ありがとうございました ..
by majyo at 22:39
縫姫様 わぁお〜という..
by takumioyabun888 at 17:51
ひろくんママ様 二人展..
by takumioyabun888 at 17:39
わお~凄い行列! 流石..
by 縫姫 at 11:56
堀内さん、村松さんの二人..
by ひろくんママ at 11:02
縫姫様 え〜❗️ ほ..
by takumioyabun888 at 19:34
お疲れ様でした€..
by 縫姫 at 16:44

最新の記事

創作華道
at 2017-11-24 23:32
ボタン
at 2017-11-19 00:21
身曾岐神社
at 2017-11-16 23:40
堀内春美・村松みち子 二人展
at 2017-11-11 09:58
たのしみ〜❗️
at 2017-11-09 14:05

ファン

ブログジャンル