古材アート作家 HIRO YAMAMOTO主宰 匠・親分一座

新作始動

正月明けより、親分と仲良く体調を崩し

家に埋もれておりやした。

先週より、親分の作業が少しずつ始まりやした。

私は親分の菌を引き継ぎましたので、

いまだにゴロゴロしておりまする。

今日やっとブログにこぎ着けました。

見てやっておくんなさいな~!!

004.gifシンプルで、楽しい
ブローチ
できやした。

サイズ  (径)5.5cm×(厚)0.7cm  材質 山櫻
e0278522_1245439.jpg

サイズ  (径)5.5cm×(厚)0.7cm  材質 山櫻+煤竹
e0278522_126866.jpg

サイズ  (径)5.9cm×(厚)0.5cm  材質 山櫻
e0278522_1264548.jpg


e0278522_1281893.jpg


e0278522_1285958.jpg


e0278522_1295055.jpg


シンプルな山櫻の表面に、

櫻のと、煤竹

埋め込んで見ました。

何も無いのも素敵です。




体調がいまいちですが、動き出した親分

今年もやりたい事、作りたいもの、たくさんあるみたいです。066.gif

縁の下の力持ちが、崩れておりやすので、033.gif

体調を戻し、どーんと支えたいと、思いまする~016.gif





ブログ担当  SAEちゃんでした


プチプチ押しておくんなさいな~!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村
[PR]



by takumioyabun888 | 2013-01-28 12:45 | 木工 古布 | Comments(7)
Commented by りのりの at 2013-01-28 21:58 x
更新待ちわびておりました!元気になられなしたか?
親分の作品、今回はまた一味違っていていいですね~~

私共お江戸に来ております。姫様只今入浴中でござります。
キルト展堪能してまいりました。キルちゃんの作品しかと確認してまいりました。他の作品に引けを取らないそれはもう立派なものでございましたよ。周りの人にこれ知り合いの作品なんです、と言いたいのをグッと我慢してこれすごいですよね~~~とか言ってさりげなくアピールしてまいりました。
また帰ったらブログアップしますね。
Commented by りのりの at 2013-01-28 21:58 x
更新待ちわびておりました!元気になられなしたか?
親分の作品、今回はまた一味違っていていいですね~~

私共お江戸に来ております。姫様只今入浴中でござります。
キルト展堪能してまいりました。キルちゃんの作品しかと確認してまいりました。他の作品に引けを取らないそれはもう立派なものでございましたよ。周りの人にこれ知り合いの作品なんです、と言いたいのをグッと我慢してこれすごいですよね~~~とか言ってさりげなくアピールしてまいりました。
また帰ったらブログアップしますね。
Commented by 匠親分 at 2013-01-28 23:11 x
りのりの様
今晩は〜^_^
お江戸の旅は楽しそうですね〜。
やっとこさ、ブログの更新ができやした。
親分とは弥次喜多珍道中で、お江戸のドームへ
行く予定でしたが、残念賞でした。
今日も大須は休業でした。(ーー;)
昨日キルちゃんご夫婦が寄ってくれて、
ドームの土産話で大盛り上がりでした。
りのちゃんや縫姫様の土産話聞かせてね〜!
楽しみにしておりまする〜( ´ ▽ ` )ノ

親分が、ガンガン動き始まっておりまする。
こちらも楽しみに!☆〜(ゝ。∂)
Commented by 清子おばちゃん at 2013-01-30 19:27 x
待ってました~~~!
 親分さん!心配しましたヨ! ・・・よかった、よかった・・・
さぁ お仕事、お仕事・・・
ところで、このブローチの 嫁入り先は 決まっているのでしょうか?

 りのさん達、楽しそうですネ・・・
さぁ、私も お仕事、お仕事・・・土産話を楽しみに・・・
Commented by 匠親分 at 2013-01-30 23:23 x
清子おばちゃん様
ありがたいお言葉うれし〜なー…と親分
ブローチの嫁入り先は決まっておりませんです〜。
嫁ぎ先、お世話くださいませ!

江戸の土産話、親分共々楽しみにしてるんです。
親分も体調が戻ってきてますので、ねじり鉢巻で、
さぁ、仕事でやんす。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Commented by 縫姫 at 2013-01-31 17:11 x
もう親分はガンガン動いてるんやね~
親分の想いが作品に現れていますo(^▽^)o

私たちの教室の作品展が決まりました。
5月9日~19日とロングランです~
また協力いただくこともあるので、その節はよろしくね(*´∀`*)
Commented by 匠親分 at 2013-01-31 17:47 x
縫姫様
はい、親分動き回っておりまする。
いい季節の作品展ですね。
協力出来ることがありましたら、遠慮なく言ってと、
親分よりの伝言でやんす。
お江戸で体調崩されたんですか?
姫は、頑張り過ぎのところがあるからと、親分。
まだまだ寒いので、ほどほどにね〜( ^_^)/~~~

古材・木工アート作家 HIRO YAMAMOTO
by takumioyabun888
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新のコメント

縫姫様 そう❗️ く..
by takumioyabun888 at 09:04
親分、くっつき過ぎ!にや..
by 縫姫 at 07:34
ひろくんママ様 コメン..
by takumioyabun888 at 15:47
はじめまして。 ブログ..
by ひろくんママ at 10:59
最初は、八重ちゃんの娘さ..
by takumioyabun888 at 07:53
お疲れさまでした。 ジ..
by 縫姫 at 00:56
縫姫様 ゆったりと時間..
by takumioyabun888 at 18:23
お疲れさまでした~ 和..
by 縫姫 at 11:24
Jin様 はーい、今年..
by takumioyabun888 at 21:53
いよいよですね~。 ..
by jinnoriko at 09:36

最新の記事

超lucky
at 2017-05-20 13:18
渾身のブローチ
at 2017-05-12 14:38
紅漆ボタン
at 2017-05-07 07:25
黒柿
at 2017-05-04 20:53
帯留め出来ました〜❗️
at 2017-04-29 10:05

ファン

ブログジャンル