古材アート作家 HIRO YAMAMOTO主宰 匠・親分一座

手作りぼたん&手作り根付

素材を生かしつつ、遊んでみやした。
素材は山櫻
裏面
e0278522_10223060.jpg

サイズ5.1cm×0.8cm
表面
e0278522_10221270.jpg



e0278522_1030149.jpg

サイズ3.2cm×3.7cm×0.4cm

根付は、バックに飾ったりペンダントトップにしたりさまざまに付けておくんなさい!
e0278522_10471451.jpg
e0278522_10461850.jpg
e0278522_10454489.jpg
e0278522_10444933.jpg
e0278522_10443054.jpg
e0278522_10431870.jpg


004.gif親分 楽しみながら作っておりやす!
ただ、自然の木を相手にしておりやすので、
完成間際で、木が割れてしまったり、
013.gifめんぼくね~と、言うときもござんす。028.gif



本日の布!!

e0278522_11104111.jpg

古い藍の手織り風呂敷でやんす!!
束ね熨斗の文様

e0278522_1112538.jpg

所々 穴があいておりやすが、
それが又好いんですね~!058.gif016.gif




ブログ担当  SAEちゃんでした

プチプチ押しておくんなさいな~!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村
[PR]



by takumioyabun888 | 2013-02-27 11:23 | 木工 古布 | Comments(6)
Commented by りのりの at 2013-02-27 13:30 x
このツルッとした手触り好きで〜す!
お菓子みたいにコロンとした根付もいいですね。
木は乾燥具合とか布とは違った手間がかかるんですね。その手間がかかる子ほどかわいいですね〜
Commented by Hami at 2013-02-27 19:38 x
親分、走っていますね
どれだけの手間がかかっているのでしょうか
そして、束ね熨斗の風呂敷、いいですね
白だけのところが私好みです
Commented by 匠親分 at 2013-02-27 21:02 x
りのりの様
そ〜このつるつる?(親分には????❌)
いい手触りなんです。
根付は好きな紐を通して、オリジナリティーを!
りのさんや、姫が走っておりますので、
追い駆けるのに、必死でござんす。(; ̄ェ ̄)
明日は大須で頑張ってきやす。
Commented by 匠親分 at 2013-02-27 21:22 x
Hami様
縫姫様と生徒さんの作品展が、5月に松坂でありまして!
りのりのさんも、出られますし、
親分も少しお手伝いさせて頂く予定なんです。
お二人の頑張りが凄いので、追い駆けてもはるか遠くなんです。
それで親分、良いもの作りに、走っておりやす。
束ね熨斗、私も好きです。
Hamiさんの小さい束ね熨斗のコート、
あのコート素敵で、同じような布、
出て来ないかな〜と、思っていました。(#^.^#)
Commented by 縫姫 at 2013-02-28 11:39 x
わぁ~沢山出来てきたね~親分頑張ってるのが伝わってきます。
ボタンも根付も実物見れるの楽しみやわ~

それから親分にお願いなんやけど、最近は春夏物の麻や木綿が多いので、薄地に合う軽いボタンも考えて欲しいな~o(^▽^)o
また親分頭悩ますかも?    よろしく~
Commented by 匠親分 at 2013-02-28 23:24 x
縫姫様
ボタン了解です〜!
頭モヤモヤにならないよう、シンプルでいきやしょう!
それより何より、姫の仕事の早いこと(>人<;)
追っかけておりやすが、ずっこけてもおりやすので、
おいてけぼりを、食らっておりやす。
頑張るぞ〜!\(^o^)/

古材・木工アート作家 HIRO YAMAMOTO
by takumioyabun888
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新のコメント

Jin様 ありがとうご..
by takumioyabun888 at 13:57
今晩は~。 親分、次か..
by jinnoriko at 21:25
縫姫様 そうなんですよ..
by takumioyabun888 at 18:55
わお!凄いのが出来て、気..
by 縫姫 at 23:13
縫姫様 そう❗️ く..
by takumioyabun888 at 09:04
親分、くっつき過ぎ!にや..
by 縫姫 at 07:34
ひろくんママ様 コメン..
by takumioyabun888 at 15:47
はじめまして。 ブログ..
by ひろくんママ at 10:59
最初は、八重ちゃんの娘さ..
by takumioyabun888 at 07:53
お疲れさまでした。 ジ..
by 縫姫 at 00:56

最新の記事

イヤリング&ピアス
at 2017-06-23 11:40
真剣勝負
at 2017-06-13 10:34
超lucky2
at 2017-05-28 21:01
超lucky
at 2017-05-20 13:18
渾身のブローチ
at 2017-05-12 14:38

ファン

ブログジャンル