古材アート作家 HIRO YAMAMOTO主宰 匠・親分一座

ビーズストラップ

012.gifやえ姉さん
ビーズストラッ
だす!!


やえ姉さんの仕上げの綺麗さは天下一品!
まず、土台の組みひもを結い上げ形を作ります。
その上に、ビーズを一個一個挿していきます。
気の遠くなる、手作業でやんす。

e0278522_14233997.jpg

e0278522_1423134.jpg

e0278522_1425824.jpg

e0278522_1425489.jpg

e0278522_1426768.jpg

e0278522_14262574.jpg


細かい手作業を、繰り返し繰り返しして、
仕上げておりやす。
頭が下がりやす。
040.gif



今日の昔かし着物
黒の裾模様でやんす。

e0278522_14335187.jpg

e0278522_14341022.jpg



おめでたい松竹梅の裾模様の上品なこと!
すばらしいですね!





ブログ担当  SAEちゃんでした

プチプチ押しておくんなさいな~!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村
[PR]



by takumioyabun888 | 2013-03-13 14:40 | 着物リメイク | Comments(8)
Commented by 縫姫 at 2013-03-13 22:06 x
わぁ~YAEちゃんのビーズ綺麗やな~
前に買ったの姪にプレゼントしたら凄く喜んでくれたよ!

アンティークの留袖?いい柄やわ。
こんなのは解かず残したいね~
Commented by 匠親分 at 2013-03-13 23:08 x
縫姫様
YAEちゃんのロングセラー商品なんです。
仕上げは丁寧だし、綺麗だよね〜!
只今、バッグ作りに目覚めておりやすよ〜(*^_^*)
出来上がりやしたら、アップしやすので、お楽しみに!!
本日の昔かし着物、いい柄でしょ!
ピンクとブルーが優しい色合いで、
本物見て欲しいです〜!
Commented by りのりの at 2013-03-13 23:15 x
YAEねえさんのビーズストラップはきれいなのはもちろん、丁寧に作ってあるのでとても丈夫です。日常使うものは大切なポイントですよね。
ねえさんバッグつくってるんですな。前に作ったバッグ見たことあるけどとても綺麗に作ってあってなんであんまり作らないのかなぁと思っとりました。楽しみにしてますよ!!(*^^*)
Commented by 匠親分 at 2013-03-13 23:49 x
りのりの様
ありがとうございます。
YAEちゃん喜びまする〜!
バッグ作りに、はまったみたいで、
出来上がりマッチョて〜!
手がこんでいるようなんです。
詳しいことは、言えませんがな〜!
乞うご期待でやんす!
Commented by 縫姫 at 2013-03-14 09:58 x
おお~YAEちゃんバッグ楽しみやな~ウシシ(´∀`*)
Commented by 匠親分 at 2013-03-14 18:55 x
縫姫様
そうなんです。
バッグ楽しみにしててね〜!
丁寧な仕事してますで!
Commented by ノンコ at 2013-03-15 13:36 x
親分さんとこの登場人物の相関図がまだイマイチ把握出来てなくて・・・
ヒロヤマモトさんが親分で・・SAEちゃんがブログ書いてて奥さん?でしたっけ?間違ってたらごめんなさい。いつもブログ拝見させて頂いてるのですが、私はいったいどなたにコメントするの?という疑問が沸々と
・・・で結局スルーしてしまうわけでして・・・
まあ5月にお会いできたら、インプットさせて頂けることでしょう。
作品も素晴らしいですが、バックの古布もいつも気になりますね。
ボタンとかも、いっかい使わせて頂きたいものです。
5月楽しみにしています♪
Commented by 匠親分 at 2013-03-15 21:21 x
ノンコ様
ややこしくてすみません!
ヒロ ヤマモトが親分!
SAEちゃんがブログ、コメント、
➕親分の恋女房でやんす!
今回登場のやえ姐さんは、一座の歌姫で、
股旅物のど演歌が得意でやんす!
そして、親分のボタンお褒め頂いて、
有難うございます。
5月にノンこさんと、お初にお会いするのが楽しみです。
あった瞬間に笑わないで下さいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

古材・木工アート作家 HIRO YAMAMOTO
by takumioyabun888
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新のコメント

縫姫様 そう❗️ く..
by takumioyabun888 at 09:04
親分、くっつき過ぎ!にや..
by 縫姫 at 07:34
ひろくんママ様 コメン..
by takumioyabun888 at 15:47
はじめまして。 ブログ..
by ひろくんママ at 10:59
最初は、八重ちゃんの娘さ..
by takumioyabun888 at 07:53
お疲れさまでした。 ジ..
by 縫姫 at 00:56
縫姫様 ゆったりと時間..
by takumioyabun888 at 18:23
お疲れさまでした~ 和..
by 縫姫 at 11:24
Jin様 はーい、今年..
by takumioyabun888 at 21:53
いよいよですね~。 ..
by jinnoriko at 09:36

最新の記事

超lucky
at 2017-05-20 13:18
渾身のブローチ
at 2017-05-12 14:38
紅漆ボタン
at 2017-05-07 07:25
黒柿
at 2017-05-04 20:53
帯留め出来ました〜❗️
at 2017-04-29 10:05

ファン

ブログジャンル