古材アート作家 HIRO YAMAMOTO主宰 匠・親分一座

お地蔵さん!!

山櫻の中から彫り出しやした!!

お地蔵さんだす!!


004.gif親分、先日から太い山櫻の木を見ながら、

お地蔵さん彫るかな!と、一言

それから、休む間を惜しんで、

コツコツ、コツコツ!


山櫻の木の中に隠れていました、

可愛いお地蔵さんです。


e0278522_11261243.jpg

サイズ 高さ25.5cm  横幅13cm  厚み7cm
e0278522_11281062.jpg


e0278522_11293456.jpg


e0278522_11302633.jpg


e0278522_11314436.jpg


なんとも言えない、ほっこりしたお顔!

何回も!何回も!磨いて!磨いて!

親分の優しい気持ちが、入っておりやす!!



本日の古布
縞木綿の綿入り半纏です。
裏の藍の枯れているところがいいね~!


e0278522_11484239.jpg


e0278522_1149050.jpg


e0278522_1149345.jpg
e0278522_11492110.jpg





ブログ担当  SAEちゃんでした

プチプチ押しておくんなさいな~!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村
[PR]



by takumioyabun888 | 2013-03-20 11:57 | 木工  | Comments(8)
Commented by りのりの at 2013-03-20 16:01 x
優しいお顔のお地蔵さんですね。
そばに置いておきたくなりますね。すごく普通に話しかけちゃいそうです。ちょっと待っとりんよ・・・とか。

親分の懐の奥を家政婦は垣間見た・・・・そんな感じ。
Commented by 匠親分 at 2013-03-20 19:22 x
りのりの様
可愛い子には旅をさせよって!言っても、
親分、一人っ子は、寂しいから、
兄妹をって!言っておりやす\(//∇//)\
5月の三重で、家政婦が見た、
団子3兄弟に、ご挨拶させたいと??
(……………??)
Commented by ノンコ at 2013-03-21 20:03 x
何だか笑顔を誘うお地蔵さんですね♪
半纏のそばにあるペコちゃんとキューピーさんが気になります。
Commented by 匠親分 at 2013-03-22 08:58 x
ノンコ様
なんだか、ホッとする顔ですよね〜!
親分何回も顔が違うな〜と言って、
手直ししていました。
撮影の現場には、我が家のアイドルが居るんです。
今度紹介しますね。(=^ェ^=)
Commented by 縫姫 at 2013-03-22 10:23 x
なんや~~このほっこりオーラは?

やっぱり私たちが布を見て作品閃くように、親分も木を見たら色々閃くんやね~ワクワクするんやな~(*´∀`*)
思い入れを感じるわ♡

この頃の半纏は、表より裏のほうが味わいありますね~
私も裏みてよくニヤッとします( ̄▽ ̄)
Commented by 匠親分 at 2013-03-23 00:17 x
縫姫様
そ〜なんです。
木を見てモニョモニョ言ってたな〜と、思ったら、
突然お地蔵さん彫るって!
凡人の私には?????
あれ〜出来てるよ〜なんです。
それにしても、癒やされるお顔なんです。

あなどれません、裏布!
ラッキー!更紗や〜!
こんな事が、結構あるんどす!
ニヤニヤ(^з^)-☆
Commented by 清子おばちゃん at 2013-03-23 12:55 x
なでなで・・・・・ しますネ!前にあったら・・・・・
お顔が無くても 表情が解るような優しい丸みだな~~~
おやびん、かっこイイ!!!
Commented by 匠親分 at 2013-03-23 20:08 x
清子おばちゃん様
裏の桜が、膨らんできていますよー
本当に出来上がってから、
すぐなでなで、してしまいます。(*^◯^*)
親分、清子さんにかっこイイなんて言われて、
照れておりやすよ〜〜〜…(^◇^;)

只今、兄妹を製作中デス〜…(o^^o)

古材・木工アート作家 HIRO YAMAMOTO
by takumioyabun888
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新のコメント

Hami様 まだまだ疲..
by takumioyabun888 at 21:02
今頃すみません 先日は..
by Hami at 18:06
majyo様 此方こそ..
by takumioyabun888 at 23:45
ありがとうございました ..
by majyo at 22:39
縫姫様 わぁお〜という..
by takumioyabun888 at 17:51
ひろくんママ様 二人展..
by takumioyabun888 at 17:39
わお~凄い行列! 流石..
by 縫姫 at 11:56
堀内さん、村松さんの二人..
by ひろくんママ at 11:02
縫姫様 え〜❗️ ほ..
by takumioyabun888 at 19:34
お疲れ様でした€..
by 縫姫 at 16:44

最新の記事

創作華道
at 2017-11-24 23:32
ボタン
at 2017-11-19 00:21
身曾岐神社
at 2017-11-16 23:40
堀内春美・村松みち子 二人展
at 2017-11-11 09:58
たのしみ〜❗️
at 2017-11-09 14:05

ファン

ブログジャンル