古材アート作家 HIRO YAMAMOTO主宰 匠・親分一座

山櫻の帯留め

「 着物暮らし
はごろも」
はごろも様ご要望
山櫻の帯留め
 作ってみやした!



昨年の展示会の折、山櫻のブローチを
帯留めにしたいと、ご購入頂きやしたが、
ブローチピンの強度が無く、
ピンが取れてしまいました。007.gif

004.gif親分 試行錯誤を繰り返し、
今回の作品はピンを使わず、
厚い木をくりぬき、
帯締め通し穴を作り、
一体化してみやした。066.gif

e0278522_1226180.jpg

e0278522_12261525.jpg

e0278522_12262920.jpg

e0278522_12264685.jpg

e0278522_1227289.jpg

e0278522_1227244.jpg

e0278522_12274065.jpg

e0278522_12282564.jpg

e0278522_12284010.jpg

e0278522_1228569.jpg


着物を楽しむ方々が増えておりますが、
365日の内360日着物で
過ごされている はごろもさん、
着物アドバイザーとしても超一流ですし、
着物でお出かけの企画ツアーも、
いつも大好評のご様子です。
着物、大好きな方 はごろもさんのブログ
覘いてみてくだされ!!


すみませんリンクの張り方が判らず
書き込みに載せられませんでした。
はごろも様 ごめんなさい040.gif




今日の古布
戦前の樺太の多蘭内
米林魚場「ベーリング海峡」の
半纏でやんす!!
柄は波に千鳥が飛んでおりやす!

現在樺太はロシア領ですので、
どれだけ貴重か!
004.gif親分のお気に入りで、ござんす!!


e0278522_1239863.jpg

e0278522_12393098.jpg

e0278522_1239494.jpg

e0278522_1240537.jpg

e0278522_12402322.jpg

e0278522_12404118.jpg


あと半月でトマト祭りです。
今回とまとさんのオーナーのご要望!!
急遽炭焼ギャラりーにて応援イベント

「こだわり創作展  2013年 初夏」
開催いたします。

場所 ギャラリー 「炭焼」
    カフェ「TOMATO」内
    豊川市東上町炭焼平181
   TEL 0533-93-6006
日時 6月1日(土)~6月2日(日)
    9:00~16:00

連絡先 090-1099-7382 (YAMAMOTO)






ブログ担当  SAEちゃんでした

プチプチ押しておくんなさいな~!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村
[PR]



by takumioyabun888 | 2013-05-16 13:11 | 木工  | Comments(10)
Commented by Hami at 2013-05-17 06:02 x
親分、走りっぱなしですね
でも楽しそう
私もみっちゃんもいつか古い絣を着て骨董市へが夢
その時は又宜しく
はごろもさん、素敵な生活、私の夢の一つ、お会いしてみたいな
ちなみに私はまん丸のシンブルが好き!!
Commented by takumioyabun888 at 2013-05-17 09:41
Hami様
親分照れてれでござんす。
はごろもさん、素敵な方なんです。
私達も、昨年の豊川の展示会の初日に
りのりのさんのご紹介でお逢いしたんですよ!
初日にもしかして、Hamiさんに逢えるかもと、言うことで、
縫姫様、はごろもさん含め、全員集合だったんです。(笑)

丸シンプルは見た瞬間Hamiさんが、
思い浮かんだんですよ〜ふしぎ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by はごろも at 2013-05-18 01:26 x
匠親分さま☆
大きな字でご紹介いただき、ありがとうございます。
Hamiさま、ありがとうございます。私もお会いしたいです。

リンクは、<a href="☆☆☆">★</a>で貼れますよ。
☆☆☆はURL
★はリンクする名前など

厚い木を掘り出すのは大変な作業だと存じます。
でも、出べそにならないかしら?
実物を見ずに、画像だけではわかりませんものね。
この前のような彫り込みが、帯から帯留めが浮かないので、好きなのです。
またお会いできますように。
Commented by りのりの at 2013-05-18 13:36 x
米林海峡の半纏珍しいものなんでしょうね。荒々しい北の海のイメージがありますが意外なほどかわいらしい鳥さん・・・。

気温は夏ですがまだ湿度は低いし朝晩は涼しいし一番いい季節だと思います。梅雨こないで~~~~
Commented by 匠親分 at 2013-05-18 20:47 x
はごろも様
機会がありましたら、ぜひ実物を見てみてね〜!
親分頑張ってましたので!(^-^)/
最初のは、色も形も抜群ですよ〜!
でも最後のデカイのは出べそかも(; ̄ェ ̄)
感想聞かせてね〜(^_−)−☆
Commented by 匠親分 at 2013-05-18 20:55 x
りのりの様
親分の秘蔵品なんです、この袢纏!
波に千鳥が飛んでカッコいいんです〜!
ちょっと長めが又いいんですよ〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は大須だったんですが、くたびれ損でした〜!
この次の頑張るぞ〜!(≧∇≦)
Commented by 清子おばちゃん at 2013-05-19 19:31 x
こんばんわ!
 いやぁ~~~、いつもに増して すんごい!
金具じゃないところが 「ヨッ!親分!やるね!」
これは 喜びますね~~~・・・・・
「えぇーー!うわぁーー!」って顔、見たいですものネ!
親分さんの得意顔・・・見えますゾ!
Commented by 匠親分 at 2013-05-19 20:47 x
清子おばちゃん様
清子さんの一言
親分嬉しいな〜って言っております。
ありがたい応援団です〜\(^o^)/
色々な方の御要望で、
勉強させて貰って、
ルンルンルンでまた
気張ってもらいましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by 縫姫 at 2013-05-23 14:20 x
縫姫、復活致しました\(^o^)/

暫くは体が言うこと聞かずヘロヘロやったけど・・・
今日は静かなのんびりとした時間を過ごしています~

帯留め、よくこんな細工が出来たな~怪我しないかな~オロオロ(ーー;)
古い半纏見るとやっぱり疼くな~(*≧∀≦*)
Commented by 匠親分 at 2013-05-23 20:37 x
縫姫様
本当にお疲れ様でした。
親分毎日、近かったら!と!
申しておりやしたよ〜☆〜(ゝ。∂)

帯留めは、裏側に穴を開けるまでが、
大変だったようです。
親分の大好きな半纏、
先日、生きな半纏をパリのシャンゼリゼで
着たいと、お婿に2着も行ってしまったんです。
親分また、良い半纏を探し回るぞ〜ですって!(^◇^;)

古材・木工アート作家 HIRO YAMAMOTO
by takumioyabun888
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新のコメント

縫姫様 私達も再放送見..
by takumioyabun888 at 17:31
あれから慌てて家に帰って..
by 縫姫 at 20:18
縫姫様 明日の再放送是..
by takumioyabun888 at 15:11
これやったんやね~目的は..
by 縫姫 at 20:45
Jin様 ありがとうご..
by takumioyabun888 at 13:57
今晩は~。 親分、次か..
by jinnoriko at 21:25
縫姫様 そうなんですよ..
by takumioyabun888 at 18:55
わお!凄いのが出来て、気..
by 縫姫 at 23:13
縫姫様 そう❗️ く..
by takumioyabun888 at 09:04
親分、くっつき過ぎ!にや..
by 縫姫 at 07:34

最新の記事

女子会
at 2017-08-06 01:05
ミシュラン⭐️星
at 2017-07-22 21:57
奈良井宿再び❣️
at 2017-07-17 20:47
山巡り‼️
at 2017-07-10 18:05
能登です〜❗️
at 2017-07-08 15:16

ファン

ブログジャンル