古材アート作家 HIRO YAMAMOTO主宰 匠・親分一座

お久しぶりです。

ご無沙汰しておりやした!

ちょっと、私的にいろいろありやして、
ブログを休んでおりやした。
今日、「古布が好き」の方から、
思いがけずに元気を頂きやしたので、
又少しずつ、更新していきまする。

親分の作品が少しずつ増えてきましたので、
まずはお地蔵さん家族を載せていきます。


e0278522_2028993.jpg
e0278522_20284874.jpg
e0278522_20296100.jpg
e0278522_20291656.jpg
e0278522_2030027.jpg


気持ちが癒されるお地蔵さんたちです。


今日の古布
久しぶりに好い襤褸に出会えました。
やわらかいし、味のある藍のグラデーションでやんす。


e0278522_20345180.jpg

e0278522_2036253.jpg
e0278522_20354968.jpg
e0278522_20353571.jpg


久しぶりのブログで、
004.gif親分のカメラマンの腕が、
少々鈍ったかな?028.gif
031.gif008.gif何でゴミ箱が~~!
ピント、ずれてるよ~033.gif






ブログ担当  SAEちゃんでした

プチプチ押しておくんなさいな~!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村
[PR]



by takumioyabun888 | 2013-06-24 20:54 | 木工  | Comments(8)
Commented by Hami at 2013-06-24 22:08 x
これぞ古布!!ですね
少しくらいピントがずれていても風合いは充分伝わっています
時間が作ったグラデーションが素敵です
丸衿の可愛いブラウスなんかどうでしょう???
Commented by 匠親分 at 2013-06-24 23:23 x
Hami様
今日は有難うございました。
Hamiさんの元気、たくさん頂きました。
秋の作品展愉しみに、しています。

好い襤褸なんです。
丸衿ブラウス、いいかも〜!
何重にも重なった藍と、
縞がいいコラボしています。
Commented by 縫姫 at 2013-06-25 00:20 x
ホッ~!やっと更新してくれた!
ずっと案じてました~?(;>_<;)
よかったです。
親分の癒しのお地蔵さんは出来てるし、いい襤褸は手に入ったみたいやし…

梅雨が明けたら灼熱の夏が来ます~
気合いも入れて、体力もつけて乗り切らな\(^^)/
Commented by りのりの at 2013-06-25 12:31 x
姫様に同じく!
どうしちゃったんだろう・・・と気にしていました。

お地蔵さん家族、ほっこりしていていいですね。
灼熱の夏・・・・憂鬱です((((;゚Д゚)))))))
Commented by 匠親分 at 2013-06-25 19:33 x
縫姫様
ご心配ありがとうございます。
気に掛けて頂き、嬉しいです。
気を引き締めて〜!
ですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

藍のボロ良いでしょ〜!
何か欲しいな〜と思うと巡ってきます。
良い環境ですね〜!
少し気合いをいれて、頑張りまする!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by 匠親分 at 2013-06-25 19:48 x
りのりの様
ご無沙汰でしたね〜!
ありがとね〜心配してくれて!
親分共々、動き始まりました。
今日は八重姐さんがエンジと黒のインド綿の生地を
持って来てくれて、夏服作ろうと!?
ちゃらんぽらん洋裁術師の二人が、
果たして、着られる服がつくれるか?
乞うご期待でやんす!(; ̄O ̄)
Commented by 清子おばちゃん at 2013-06-27 14:53 x
ご無沙汰でーす!
 ほっこりお地蔵さんが増え・・・安心、安心!!!
クタクタの藍木綿、すりすりしたら気持ち良さそう~~~
Commented by 匠親分 at 2013-06-28 02:08 x
清子おばちゃん様
ご無沙汰でした!
覗いてくれて、ありがとうね〜!
お地蔵さん、可愛い顔してるでしょう!
親分気合いが入ると、一気に目をいれるようです!
凡人の私には、程遠い気合です〜(−_−;)

古材・木工アート作家 HIRO YAMAMOTO
by takumioyabun888
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新のコメント

親分忙しい中jin中見舞..
by jinnoriko at 15:18
今、忙しい時なのに、遠い..
by 縫姫 at 08:47
風雅様 此方こそ、楽し..
by takumioyabun888 at 21:45
T様 残念でした〜! ..
by takumioyabun888 at 21:27
匠親分 らくやさんの個..
by kofu-fuga at 20:00
Tと申します。昨日はらく..
by kurochankurabu at 16:25
Ra-ku様 親分も作..
by takumioyabun888 at 12:47
匠親分さま  昨日はあり..
by kofura-ku at 07:39
縫姫様 昨日から長野入..
by takumioyabun888 at 23:20
親分〰私も行きたかったよ..
by 縫姫 at 22:23

最新の記事

藍宿 オープン
at 2017-10-16 20:42
出雲大社
at 2017-10-05 15:51
11月の個展
at 2017-09-23 17:41
おおご馳走だよ〜❣️
at 2017-09-19 20:34
ギャラリー炭焼
at 2017-09-12 19:35

ファン

ブログジャンル