古材アート作家 HIRO YAMAMOTO主宰 匠・親分一座

SAEちゃん奮闘記

押し絵作家 
   森島民恵
さん

ワークショップに参加してきました。



開催は、半田市の「ギャラリー はなくら」さんと併設しています「さぎ屋さん」でした。

久しぶりの一人ドライブです。
いつも004.gif親分の運転で、016.gif助手席キープですが、
実は高速大好き、一人で福島の友人宅まで
500キロ、ブーンと飛ばして何度行ったやら。
今日は100キロキープで、半田まで一時間のドライブでした。029.gif


2回のワークショップで、
「じぇんとるうさぎ」と、「小箱」の作成でした。
森島先生の作品

e0278522_21441935.jpg

私の作品
e0278522_214807.jpg

初めての作品ですので、顔がちょっと物足りないかな?


小箱の材料です。

e0278522_21503122.jpg

e0278522_21505146.jpg

e0278522_21511785.jpg

小箱の出来上がり
e0278522_21523662.jpg

e0278522_21533232.jpg

楽しい作業の後は、美味しいうさぎ屋さんの「うさぎ屋弁当」

e0278522_2201467.jpg

e0278522_221210.jpg

最後にデザートでしたが、写真を撮るのも忘れ、
食べた後ですみません、大変美味しく頂きました。
041.gif
e0278522_2255155.jpg


森島先生の作品は「創作市場」や、「古布に魅せられた暮らし」
等の本に沢山記載されております。
先生とは同じ街に住んでおり、何年も前から友人に誘われて、
先生の展示会には、チョコチョコお邪魔しておりました。
今回、ワークショプのブログを拝見した瞬間、作りたい~と!!
なぜか、それは、「おでぶなうさぎ」に一目ぼれでやんす!012.gif016.gif


親分曰く「あんたに似てるね~」だって!!031.gif





ブログ担当  SAEちゃんでした

プチプチ押しておくんなさいな~!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村
[PR]



by takumioyabun888 | 2013-09-02 22:31 | 人生の楽園 | Comments(6)
Commented by 縫い姫 at 2013-09-03 11:30 x
おお~~久々の更新と思ったら素敵な作品ができてるじゃないですか~
この箱はまさにカルトナージュ!
その上に押絵の可愛いうさぎさん。。
病みつきになりそうやな~
次の作品楽しみです。
Commented by Hami at 2013-09-03 17:03 x
細かい仕事していますね
先生の作品どれも素敵に載っていますよね
私には未知の世界
今度実物見せて下さい


「うさぎ弁当」も魅力的
Commented by 匠親分 at 2013-09-03 21:24 x
縫姫様
秀でた方の作品を観ながら、
手ほどきして頂いてきました。
細かい作業のコツは、教えて貰って、
納得ですね〜。
姫のいう通りでやんす!
病みつきになりそうだす〜(o^^o)

Commented by りのりの at 2013-09-03 21:28 x
いろんなことに挑戦されてさすがですね。
私もいつか挑戦してみたいです。

あ・・・ギャラリーへのリンク飛べませんけど・・・
Commented by 匠親分 at 2013-09-03 21:45 x
Hami様
まだまだHamiちゃんに見せられません〜\(//∇//)\
もう少しがんばりまする〜!
森島先生の押し絵は、細かいところまで表情が有り、
私は、大好きなんです。

うさぎ弁当、本当に美味しかったですよ〜!
昔の古民家の中でお食事を食べ、
裏の蔵にギャラリーが有り、
入口が、野の花工房に似ているんです。
蔵の中は、小物から着物まで、骨董品が置いてあり、
二階が、ギャラリーなんです。
お勧めですよ〜!
Commented by 匠親分 at 2013-09-03 21:57 x
りのりの様
すみません〜初心者ですね〜!
訂正できたら、直しておきまする〜\(^o^)/

どうもチクチクが、根気がなく〜!
押し絵も奥が深いのですが、
切った張った(?)が、好きみたいでやんす!
ちょっと覗き込んでおりまする〜!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

古材・木工アート作家 HIRO YAMAMOTO
by takumioyabun888
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新のコメント

縫姫様 私達も再放送見..
by takumioyabun888 at 17:31
あれから慌てて家に帰って..
by 縫姫 at 20:18
縫姫様 明日の再放送是..
by takumioyabun888 at 15:11
これやったんやね~目的は..
by 縫姫 at 20:45
Jin様 ありがとうご..
by takumioyabun888 at 13:57
今晩は~。 親分、次か..
by jinnoriko at 21:25
縫姫様 そうなんですよ..
by takumioyabun888 at 18:55
わお!凄いのが出来て、気..
by 縫姫 at 23:13
縫姫様 そう❗️ く..
by takumioyabun888 at 09:04
親分、くっつき過ぎ!にや..
by 縫姫 at 07:34

最新の記事

女子会
at 2017-08-06 01:05
ミシュラン⭐️星
at 2017-07-22 21:57
奈良井宿再び❣️
at 2017-07-17 20:47
山巡り‼️
at 2017-07-10 18:05
能登です〜❗️
at 2017-07-08 15:16

ファン

ブログジャンル