古材アート作家 HIRO YAMAMOTO主宰 匠・親分一座

マッサン‼️


朝ドラ「マッサン」に親分とハマっておりやす‼️


昨年姉達と、マッサンの舞台になっている、
余市のウイスキー工場見学に行ってきやした。

e0278522_14195423.jpg


マッサンの住んでいた家
e0278522_1483121.jpg


e0278522_14104222.jpg

ドラマで、見て来たところが出ると、大威張りで、親分に説明。
今度は親分と二人で〜〜004.gif016.gif

e0278522_1814435.jpg


ブログ担当  SAEちゃんでした

プチプチ押して、くださりませ~!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村
[PR]



by takumioyabun888 | 2015-02-03 14:26 | 人生の楽園 | Comments(4)
Commented by 縫姫 at 2015-02-06 10:59 x
私もマッサンに嵌っとります!

余市の現地を見てきたんですね~そりゃ親分も行きたいよな。
でも寒い地域の生活は大変やと思います~
私は役者さんの衣装に注目!
エリーのレトロな花嫁衣裳
くまさんの裂き織ベスト
くまさんの弟の刺し子の半纏・・・
さすがNHK、拘ってるな~
Commented by 匠親分 at 2015-02-06 17:01 x
縫姫様
いや〜嬉しいでやんす!
マッサン良いよね〜!
余市に移ってから、姫と同じく着ている物に目がいって。
裂き織りベスト、藍の刺し子も良いし、
これから、どんな物が〜ですね。
私は、当時のティーセットや、コップなども気になり、
いつも楽しみにみています。
Commented by Hami at 2015-02-09 07:07 x
私も、私も。
朝から泣いています。
それと衣装。
はなちゃんの前掛けも。
日曜日はつまらない。
今日も姫様も一緒に見ようね一!

最近の朝ドラ、いいよね
歳のせい?

行ってきたんだ、いいな・・・
Commented by takumioyabun888 at 2015-02-09 12:54
Hami様
はーい、行って来やした〜!
余市、小樽、と、札幌に住んでいる姪の案内です。
工場見学の最後に、ウイスキーの試飲ができました。
何年振りかで、ロックで頂き、コレがまた、
甘くて美味しゅうございました。えへへ‼️
マッサン宅は、居間だけ見学が出来、
当時使われたティーセットや、
素晴らしいタペストリーなどが飾ってあります。

ドラマも、花ちゃんの花嫁衣裳や、エマちゃんの子供服
目も愉しんでおりやす!

古材・木工アート作家 HIRO YAMAMOTO
by takumioyabun888
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新のコメント

Hami様 まだまだ疲..
by takumioyabun888 at 21:02
今頃すみません 先日は..
by Hami at 18:06
majyo様 此方こそ..
by takumioyabun888 at 23:45
ありがとうございました ..
by majyo at 22:39
縫姫様 わぁお〜という..
by takumioyabun888 at 17:51
ひろくんママ様 二人展..
by takumioyabun888 at 17:39
わお~凄い行列! 流石..
by 縫姫 at 11:56
堀内さん、村松さんの二人..
by ひろくんママ at 11:02
縫姫様 え〜❗️ ほ..
by takumioyabun888 at 19:34
お疲れ様でした€..
by 縫姫 at 16:44

最新の記事

創作華道
at 2017-11-24 23:32
ボタン
at 2017-11-19 00:21
身曾岐神社
at 2017-11-16 23:40
堀内春美・村松みち子 二人展
at 2017-11-11 09:58
たのしみ〜❗️
at 2017-11-09 14:05

ファン

ブログジャンル