古材アート作家 HIRO YAMAMOTO主宰 匠・親分一座

カテゴリ:人生の楽園( 33 )




堀内春美さん作品展!

004.gif親分 036.gif八重姐さんと、016.gif珍道中で、

ちょいと台風の目を潜り、

堀内春美さんの作品展に行ってきやした!


朝8時出発で、新東名をぶっ飛ばしたにもかかわらず、

途中で、親分に、仕事の電話が掛かったり、

思わぬ所で、車の混雑に引っかかったり、

到着は、10時半ごろに成ってしまいました。

今度は、駐車場が空いてない。

お隣の〇〇銀行さんごめんなさい

ちょっとだけ停めさせて頂いちゃいました。

さて会場は、大変な混雑、入場制限です。

八重姐さん79番、親分80番、私81番

やっと中に入れましたが、大盛況、

凄い!作品群!わ~きゃ~凄い~!

処が、次々とお客様が溢れてきます。

春美さん、みっちゃんに挨拶して、

少しだけお話して、名残惜しかったでやんす!

私たちが車に戻り、はたと気が付きました。

写真撮るの忘れた~!042.gif007.gif

一つだけGETしたお品です。

e0278522_21383519.jpg

e0278522_21385428.jpg

e0278522_21391010.jpg


帰りは雨にもめげず、三人で流木探しを、してきやした。

三人とも、水も滴る いい男、いい女、でした。

春美ちゃん、みっちゃん、あと一日、ファイトでやんす!

*りのちゃん、縫姫様、明日、詳しいリポートお願いしやす。(写真入りで)





ブログ担当  SAEちゃんでした

プチプチ押しておくんなさいな~!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村
[PR]



by takumioyabun888 | 2013-10-26 21:53 | 人生の楽園 | Comments(0)

ご案内!!

創作展のご案内でやんす!!

りのりのさんのおかげで出来やした!

e0278522_804691.jpg


e0278522_815244.jpg


私たちの創作展の前に堀内晴美さんの

作品展があります!

12月には、りのりのさんと縫姫様たちの 、

作品展があります。


素敵な方たちの作品から、良い刺激をもらい

004.gif親分、唯今頑張っておりやす!!







ブログ担当  SAEちゃんでした

プチプチ押しておくんなさいな~!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村
[PR]



by takumioyabun888 | 2013-10-09 07:59 | 人生の楽園 | Comments(6)

SAEちゃん奮闘記

押し絵作家 
   森島民恵
さん

ワークショップに参加してきました。



開催は、半田市の「ギャラリー はなくら」さんと併設しています「さぎ屋さん」でした。

久しぶりの一人ドライブです。
いつも004.gif親分の運転で、016.gif助手席キープですが、
実は高速大好き、一人で福島の友人宅まで
500キロ、ブーンと飛ばして何度行ったやら。
今日は100キロキープで、半田まで一時間のドライブでした。029.gif


2回のワークショップで、
「じぇんとるうさぎ」と、「小箱」の作成でした。
森島先生の作品

e0278522_21441935.jpg

私の作品
e0278522_214807.jpg

初めての作品ですので、顔がちょっと物足りないかな?


小箱の材料です。

e0278522_21503122.jpg

e0278522_21505146.jpg

e0278522_21511785.jpg

小箱の出来上がり
e0278522_21523662.jpg

e0278522_21533232.jpg

楽しい作業の後は、美味しいうさぎ屋さんの「うさぎ屋弁当」

e0278522_2201467.jpg

e0278522_221210.jpg

最後にデザートでしたが、写真を撮るのも忘れ、
食べた後ですみません、大変美味しく頂きました。
041.gif
e0278522_2255155.jpg


森島先生の作品は「創作市場」や、「古布に魅せられた暮らし」
等の本に沢山記載されております。
先生とは同じ街に住んでおり、何年も前から友人に誘われて、
先生の展示会には、チョコチョコお邪魔しておりました。
今回、ワークショプのブログを拝見した瞬間、作りたい~と!!
なぜか、それは、「おでぶなうさぎ」に一目ぼれでやんす!012.gif016.gif


親分曰く「あんたに似てるね~」だって!!031.gif





ブログ担当  SAEちゃんでした

プチプチ押しておくんなさいな~!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村
[PR]



by takumioyabun888 | 2013-09-02 22:31 | 人生の楽園 | Comments(6)

命の洗濯でやんす!!

先日、004.gif親分、010.gifやえ姐さんと三人で

命の洗濯としゃれこんで、山へ洗濯に?

   違う! 違う! 山へ散策に!!


ちょうど山アジサイが見ごろでやんした!

e0278522_1658350.jpg

e0278522_16582524.jpg

e0278522_16585075.jpg


三河湖畔に美女二人??
e0278522_1722227.jpg

湖畔の近くには湧き水が湧いており、

しばし、おいしい水を頂きながら、

e0278522_17101043.jpg

e0278522_17104442.jpg

e0278522_1711511.jpg

e0278522_17113176.jpg

e0278522_17115152.jpg

e0278522_17122193.jpg

e0278522_17125213.jpg

e0278522_17131771.jpg

帰り道に、の群生地があり、

親分 赤の蓮をGET!!

e0278522_17142736.jpg

e0278522_17144626.jpg
e0278522_1715894.jpg


自然の中で、おいしい空気と

おいしい水と!!

森の中では、鷲にも遭遇するし、

鶯のいい声は聞けたし、

最高のひとときでやんした!!
004.gif010.gif016.gif




ブログ担当  SAEちゃんでした

プチプチ押しておくんなさいな~!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村
[PR]



by takumioyabun888 | 2013-07-04 17:27 | 人生の楽園 | Comments(6)

謹賀新年!

004.gif明けまして

おめでとう

ございます!016.gif


昨年夏より、ブログをおっかなびっくり、

色々な方にアドバイスして頂きながら、

始めました。

ブログを通して素敵な方々と、

繋がることが出来ました。

感謝いたします。

今年もよろしくお願いいたします。
040.gif

e0278522_0385727.jpg

[PR]



by takumioyabun888 | 2013-01-01 00:43 | 人生の楽園 | Comments(11)

親分の初体験

004.gif親分飛行場でやんす!!

e0278522_10381875.jpg


南知多の仕事帰りに、セントレアに行ってきやした。

親分にとって人生お初の空港でやんした。


e0278522_1041216.jpg


e0278522_1043528.jpg


見るもの聞くもの、人の多さと、活気に当てられ、あっちに行ったりこっちに行ったり、
わーわー言いつつ楽しんできやした。024.gif

せっかく来たのだから空港内で食事をと、

人の多さと行列で、待ち時間が一時間以上!!013.gif

比較的空いてるイタリアンのお店でスパゲッティー頂戴しやした。
005.gif

e0278522_10475867.jpg


e0278522_10482567.jpg

可愛いキャラが好きな親分、写真を撮りまくっておりやした。
e0278522_1047636.jpg


e0278522_10472430.jpg


上の写真の豚ちゃんが欲しかったのですが、
そばに似たようなキャラが、いつも居るので、
いらないよ~と親分054.gif031.gif033.gif

疲れたけど、楽しい休日でやんした。004.gif016.gif




ブログ担当  SAEちゃんでした


プチプチ押しておくんなさいな~!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村
[PR]



by takumioyabun888 | 2012-11-12 11:14 | 人生の楽園 | Comments(6)

親分至福の巻き

古布に魅せられた暮らし」の大看板女優来訪どすえ!!
すばらしい手作り作家の堀内春美
さんご夫妻が我が家にご訪問どす!!

私にとっては、憧れの方なので、ドキドキでした

ブログでの出会いから、
親分の手作りボタンを
特注していただいてからのご縁です。016.gif

お気に入りのボタンを先日春美さんのブログに載せて頂いたり、
(10月28日「おかえり」のジャケット作品のボタンです)
春美さんの飾らない性格から、親しくしていただいておりました。032.gif

春美さんのお嬢さんの嫁ぎ先が、
我が家に近かったので、
本日立ち寄ってくださいました。
「なんてラッキー」なんです。001.gif003.gif

お土産に、私が欲しかった、
あの!「アルガンクリーム」と、「晴美さん特製ハンカチ」を!!!!
さらに、クリームを入れる袋にはSのイニシャル入りでやんす!!!
(なんと、うれしい心使いでやんす。043.gif

004.gif親分には、ご主人絶賛のよつみぞ柿と!!
春美さん手作りのしょうがの佃煮を!!058.gif
とってもおいしかったですよ~!!
e0278522_19105231.jpg

すみません~逆光でした。
e0278522_19135641.jpg


帰りには櫻の皮の特注が入り
うれしいかぎりです。

今日は我が家の至福の刻でした。




ブログ担当  SAEちゃんでした


プチプチ押しておくんなさいな~!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村
[PR]



by takumioyabun888 | 2012-11-07 19:34 | 人生の楽園 | Comments(13)

匠・親分一座 第二十七回公演 草木染織の巻

草木染のシルクの糸が溜まってきたので、

ショールをってみました。

親分のアドバイスで、にしてみました。

やっと一枚完成です。

のんびり、ゆっくりな性格は、気持ち的には焦っていますが???

手がサッサと動きません。

親分口癖のサッサとやれが、最近多くなってきて、

私的には、窮屈な日々を送っておりまする047.gif

004.gifサッサ、サッサ、サッサ)


e0278522_163334100.jpg


e0278522_16342544.jpg


e0278522_16351223.jpg


e0278522_16363931.jpg


e0278522_163839.jpg


草木染材料(みかん、藍、コチニール、インド茜、びわ、などなど)
サイズ  幅 13.5cm   長さ 約150cm (ふさ抜きの長さ)

やさしい色に仕上がりました。
作品展の日にちが迫ってきておりますが、

さえちゃんペースで、頑張りまする。
037.gif058.gif
004.gifサッサ、004.gifサッサ、004.gifサッサ)


ブログ担当  SAEちゃんでした


プチプチ押しておくんなさいな~!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村
[PR]



by takumioyabun888 | 2012-11-05 16:59 | 人生の楽園 | Comments(7)

古材アート作家 HIRO YAMAMOTO主宰 匠・親分一座 案内はがきの巻

004.gif匠親分の息抜き

e0278522_22164392.jpg

Cafe 「まめちゃ」に行ってきやした。
いつも創作展の帰りにキルちゃんを送りながつら、寄ったカフェです。
スゥイーツが目茶おいしいんです。

でも今日はランチを頂きました。
e0278522_22262018.jpg

e0278522_22263599.jpg

e0278522_22265310.jpg

こんなにいろいろ付いてすべて980円です。安い!!
e0278522_22311046.jpg

e0278522_22313231.jpg

e0278522_22333177.jpg

e0278522_22344572.jpg

カフェの隣に小川が流れており、四季折々目を和ませてくれやす


まめちゃさんに11月28日~12月2日開催
こだわり創作展のDMを置かせて頂きました。

e0278522_22502397.jpg

e0278522_23101669.jpg

今回の創作展には、な、なんと
古布に魅せられた暮らし」に登場した着物リメイク作家さん2名参加されます。
みなさ~ん 遊びに来てくだされ~!!

凄い作品群をお見逃し無070.gif

ブログ担当  SAEちゃんでした


プチプチ押しておくんなさいな~!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村
[PR]



by takumioyabun888 | 2012-11-01 22:42 | 人生の楽園 | Comments(2)

親分の山の散策

004.gif親分の山散策

e0278522_1011414.jpg


大好きな山の喫茶店
アルフォンソーカフェに、
こだわり創作展のご案内はがきを
置かせてもらいに、行ってきやした。


山はまだ紅葉が遅れておりやす。
e0278522_947189.jpg


e0278522_9485447.jpg


e0278522_9512923.jpg


e0278522_953201.jpg


帰りに櫻淵公園内を散策。

創作展でお世話になる、喫茶店Tomatoにより、
お肉ランチを食べてきやした。(おいしいんよ~043.gif

残念ながら、デジカメの電池切れで、画像がありません。042.gif



ブログ担当  SAEちゃんでした


プチプチ押しておくんなさいな~!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物リメイクへ

にほんブログ村
[PR]



by takumioyabun888 | 2012-10-25 10:12 | 人生の楽園 | Comments(2)

古材・木工アート作家 HIRO YAMAMOTO
by takumioyabun888
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新のコメント

Jin様 ありがとうご..
by takumioyabun888 at 13:57
今晩は~。 親分、次か..
by jinnoriko at 21:25
縫姫様 そうなんですよ..
by takumioyabun888 at 18:55
わお!凄いのが出来て、気..
by 縫姫 at 23:13
縫姫様 そう❗️ く..
by takumioyabun888 at 09:04
親分、くっつき過ぎ!にや..
by 縫姫 at 07:34
ひろくんママ様 コメン..
by takumioyabun888 at 15:47
はじめまして。 ブログ..
by ひろくんママ at 10:59
最初は、八重ちゃんの娘さ..
by takumioyabun888 at 07:53
お疲れさまでした。 ジ..
by 縫姫 at 00:56

最新の記事

イヤリング&ピアス
at 2017-06-23 11:40
真剣勝負
at 2017-06-13 10:34
超lucky2
at 2017-05-28 21:01
超lucky
at 2017-05-20 13:18
渾身のブローチ
at 2017-05-12 14:38

ファン

ブログジャンル